一昨日は、オリックスの26年ぶりの日本一に感動感激!

今年はペナントレース終盤で諦めかけていたのに、
大どんでん返しの優勝に感動感激!
日本シリーズは、昨年悔しい思いをしたので、今年こそはと思っていたのに、
序盤は、二敗一分の展開に、半ば諦めかけていました。
ですがですが、土壇場からのオリックス全員野球で、
日本一をつかみ取りました!

オリックス、感動をありがとう

さて、今日から11月、
今年も残すところ2ヶ月となりました。

11月に入ると、巷では、クリスマスの話やおせち料理の販売、年末年始の旅行の話と
今日から一気に年末商戦が加速します。

月初恒例のカレンダー、今月はこれ↓

『社会に貢献し人に喜ばれる仕事をしてこそ幸せに恵まれる』

【解説】世の中にある多くのさまざまな仕事を考えてみると、それらの全てが社会のために役立っている、ということが分かります。農業、製造業、商業、サービス業、公務員など、どれが欠けても社会が困るものばかりです。そして「どれだけ人に喜ばれているか」の度合いによってその仕事の充実・繁栄ぶりがうかがえます。しかし、仕事をする行為自体が結果として世の中の役に立ったとしても、働く人の心がそれに伴っていなければ、その値打ちは半減します。自分の利益ばかりを優先して仕事に取り組んでいるようでは、周囲の人達のために努力するという気持ちが乏しく、社会のために働く本来の価値など到底見出せないでしょう。「どうしたら社会のために役立てるか、人に喜ばれるのか」を常に心がけて仕事のできる人は、それだけで人生に生き甲斐を感じ、幸福感を味わえるだけでなく、周囲にも幸福感を与え、社会を豊かにすることができるものと確信致します。

自分が生きていくためには、仕事を市働いて金銭を稼がなくてはいけません。
どんな仕事でも、直接間接は別として、誰かの為に世の中の為に役立っているはずです。

誰の為にも社会の為にもならず、自分だけの利益を最優先にしていると、
いつかは足元をすくわれるのではないでしょうか。
何故なら、誰も恩恵を受けず誰にも感謝されていないのですから。

働く事は、傍(はた)を楽(らく)にする事

 

#カレンダー #子授け #不妊 #浄願寺 #子授け寺 #子宝祈願 #樹木葬