今日は、ゴールデンウィーク3日目。
ゴールデンウィークの入りは寒かったですが、
今日は、暑くなりそうです。

今のところ、連休中は最高の天気が続いていますので、予定通りに事が運んでいるのではないでしょうか。

まだまだ連休は続きます。
日頃の疲れをこの期間で、しっかり癒やして下さい(^^)

■□■□■□■□■□

さて、今日から5月。
月初恒例のカレンダー
今月はこれ↓
IMG_2322
『仕事にかける情熱の度合いによって 成果は大きく違ってくる』
【解説】仕事に情熱を傾ける人は、目標を持ち、計画を立て、時間を有効に使い、成果を出すために強い心を持ち続け、あらゆる努力を惜しみません。困難が生じても心が折れるどころか、一層自分を奮い立たせ、勇気と粘り強い努力でいつしかそれを乗り越え、一段と実力を身に付けていきます。成果は自ずと上がり、自然に人の信頼も得られていく事でしょう。反対に、仕事に対する熱い気持ちも特に持たず、義務感と惰性で仕方なく仕事をしているような人は、つい楽な事ばかりを求めがちになり、困難な事にであっても正面から向き合う事なく、何とかそこから逃れようとするものです。そういった心構えでは、成果や他人からの信頼など期待できるはずもありません。せっかく仕事をする貴重な立場と機会を与えられている私たちです。同じ働くのなら、使命を感じ情熱を燃やして仕事に取り組み、思うような成果を出して周囲の人々に尽くしていきたいものです。

上記の言葉は、当たり前の当たり前で、事に望んで努力するのが当たり前。
頑張っている人が報われなければ、世の中おかしい。
努力したとしても、報われるとも限らないが、
報われる人は、必ず努力している。
成果が出ないのは、何かが足りないのだろう。

一生懸命だと知恵が出る。
中途半端だと愚痴が出る。
いい加減だと言い訳が出る。
武田 信玄