文徳天皇ゆかりの子授け寺「浄願寺」 不妊・子宝祈願 不妊・子宝祈祷

お知らせ

お知らせ

9月20日、樹木葬の永代供養法要会

今年から分譲開始しました樹木葬『ひだまり』は、永代供養付きで、永代供養は、年三回(春秋お彼岸とお盆)のご回向を行う事をお約束しております。今回、秋のお彼岸は、令和3年9月20日(祝月)午後2時〜を予定しておりますので、ご …

9月23日(祝木)は、終日祈願の受付できません

田んぼの土手は、曼珠沙華(彼岸花)で真っ赤っかです。■△■△■△■△■△■△さて、9月23日(祝木)秋分の日は、お彼岸のお中日です。拙寺では、お彼岸法要を厳修致しますので、誠に申し訳ございませんが、終日祈願の受付できませ …

平成30年7月〜令和元年6月に頂いた『お喜びの声』を追記

最近の週間天気予報は全く当てにならない。週間天気予報では、今朝は晴れの予定だったので、お墓の開眼を予定していたのだが・・・降ってしまいました。二日延期したのだが、次回は必ず晴れますように!今日は朝から雨☂よく降ってます( …

3月20日(土祝)、終日祈願の受付できません

この冬は、厳しい日もありましたが、お彼岸が近づいて暖かくなってきました。あちらこちらで桜の開花情報が届いておりますが、ここもあと少し。お彼岸期間中に開花するのではないでしょうか。■△■△■△■△■△■△さて、3月20日( …

平成29年10月〜平成30年6月に頂いた『お喜びの声』を追記

先週末は良い天気だったのに、一転、今日は朝から雨☂よく降りました(>_<) そんな日は、室内作業に没頭!溜まりに溜まった、『お喜びの声』追記作業に没頭してます。今回は、平成29年10月〜平成30年6 …

平成29年7月8月9月に頂いた『お喜びの声』を追記

年明けから連日寒かったのですが、大寒過ぎたら寒気が緩んだように感じます。春はまだまだ先ですが、お日様さえ出れば、ポカポカ陽気も悪くない。この時期雨は少ないはずなのですが・・・予報では連日の雨とのこと、今も昨晩から降り続い …

年末年始も休まず、平常通り祈願の受付致します

皆さんは、この年の瀬、如何お過ごしですか?今年も残すところ、今日を含め5日。例年通り、何も出来ないまま、今年が終わろうとしております(^^;)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇さて、拙寺では、年末年始も休まず平常通り、午前8時より午後 …

3月20日(金祝)、終日祈願の受付できません

今年の春のお彼岸は、入りから暖かくて、暖冬の影響か、お彼岸なのに桜が賑やかになってきました。こんなに早く桜が咲くのは、ホント珍しいです。■△■△■△■△■△■△さて、3月20日春分の日は、お彼岸のお中日です。拙寺では、お …

平成29年2月3月4月5月6月に頂いた『お喜びの声』を追記

本来なら厳しい寒さで震える時期ですが・・・今年は、どうしたのでしょうか?暖かい冬は大歓迎ですが、何か裏返しが有るのでは無いかと心配します。この時期雨は少ないはずなのですが・・・予報では連日の雨とのこと、今も昨晩から降り続 …

8月5日(月) 大施餓鬼法要会を厳修致します

タイトルの通り、8月5日(月)は、拙寺で大施餓鬼法要を勤めますので、誠に申し訳ございませんが、8月5日(月)は、一日中祈願の受付・御朱印の受付をする事が出来ませんので、あらかじめ、ご了承の程宜しくお願い致します。それ以外 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 奈良 子授け寺 浄願寺  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Top