ここ数日で、一気に寒くなってきました。
周りでは、インフルエンザに罹っている人がチラホラ
紅葉も終盤、落ち葉掃除が大変です(>_<)

さて、今日から12月、いよいよ師走です。
この季節になると、何となく気忙しく感じるのは私だけでしょうか?

月初恒例のカレンダー、いよいよ今年最後となりました。
今月はこれ↓

『安らぎの生活は 人の働きに感謝するところに生まれてくる』

【解説】スポーツの大会で優勝した選手や監督の表彰インタビューなどを見ていると「支えてくれたコーチやスタッフのお陰です」などといった言葉をよく耳にします。「自分は確かに精進し、努力もしたが、周囲の協力や援助が無かったらここまでの良い結果は得られなかった」と実感できたからこそ言える言葉だと思います。私たちは仕事や勉学など、自分が行っている物事が上手く運ばない時、イライラし、それを周囲や他人のせいにする事があります。それは、「自分だけは正しく、真剣に取り組んでいる」という錯覚であり、周囲のさまざまな人や物に助けられ、支えられている事を忘れた驕りなのです。今一度、自分一人では何も出来ない事に気付き、周囲に当たり散らすような刺々しい状態を恥じるべきです。人の働きに心から感謝できてこそ、人に対する気遣いや思いやりも生まれ、自分の成すべき事も見えてきて、安らぎの生活が生まれてくるものと思います。

 

逆境や失敗した時は、誰でも面白くない。
ついつい愚痴や不平不満を漏らし、そして周りに当たり散らす。
そんな人を見かける事があるが、決して良い風景では無い。
「人のふり見て我がふり直せ」の言葉通り
逆境や失敗は自分の不徳と努力不足!

順調や成功した時は、周囲のお陰!
常に周りへの感謝の気持ちを持ち続ければ、
今は不遇な環境や逆境にあっても
いつかは周りが助けてくれるはず。

情けは人のためならず
周りに感謝と助けが、
巡り巡って自分の所へも必ず来るはず。

 

2020年のカレンダーが完成しました!

ご入り用の方は、郵便にて「2020年カレンダー希望」の旨を明記の上、 郵送切手215円分同封の上お送り下さい。 当方より折り返し、2020年カレンダーをお送りさせて頂きます。

尚、数に限りがございますので、お早めにお申し込み下さい。

#カレンダー #不妊 #浄願寺 #子宝 #妊活